未公開物件・非公開物件の最新情報掲載中!
未公開物件 52765
ゲストさんのページ:
未公開物件
52765
解決例2

携帯の滞納が原因

40代 女性 会社員

私は独身でずっと賃貸で暮らしてきました。元々あまり貯金もせず、海外旅行でパッと使ってしまう方でしたが、将来の事を思うと不安になり何か財産をもっておかないと思い小さくてもいいので中古のマンションを購入しようと決めました。

一応、勤続も長く年収も人並みにはあったので、初めて会った仲介の営業さんに「この年収なら問題ありませんね。」と言われていました。その後気に入った物件を見つけた時に銀行の審査を受けたら落ちてしまいました。女性の独身だからダメなのか、貯金が少なかったのが悪かったのか、あと思い返してみれば、過去に携帯の滞納を何度かしたことがあったのでそれが悪かったのか、とにかく原因はよくわかりませんでしたが、一度審査に落ちた途端に営業さんからも連絡が来なくなったので、「このまま一生賃貸でも、いままでとそう変わらないのだからしょうがないか。」とあきらめていました。でも原因がよくわからないのもなんだか悔しくなってきて、以前会員登録をしたことがあった銀河住宅のマイページに「一度審査に落ちたのですが、買える方法はありませんか。」と書き込みをしました。

そうしたら書き込みをしてすぐ「きちんと調べてみましょう。」と返信があってアドバイスをいただく事にしました。その後は銀河住宅さんのアドバイスに従って原因を調べて(やっぱり携帯の滞納が原因でした)対策をキチンとたてて、もう一度別の銀行で審査を受けたところ見事にとおりました。

不動産屋さんって不動産だけのプロかと思っていましたが、こういう事もプロなんですね。本当に助かりました。今ではたった一つですけど自分の財産と呼べるものを持つことが出来て満足しています。

前の解決事例
次の解決事例