未公開物件・未公開不動産・非公開物件を探す宅地・分譲住宅の検索サイトです。東京・神奈川・千葉・埼玉の新築一戸建て・土地・中古マンション等の住宅情報。
未公開物件・非公開物件の最新情報掲載中!
未公開物件 53468
カスタマーセンター 0120-337-521 9:30~21:00
年中無休

解決例3
車のローンと住宅ローン

30歳 男性 会社員

正直、車のローンを組んでいると住宅ローンが組めないなんて夢にも思わなかった。全然関係ないものだし、住宅はともかく車はみんなが持っているものだし、組む銀行だって違うのであれば問題ないと思っていた。

結局、車のローンを毎月4万円支払っていると住宅ローンの毎月返済分は4万円分引かれてしまうという事で1400万円分も組めないという結果に。これでは欲しい物件を購入するのに必要な住宅ローンにまるで足りないため、車を売って一旦ローンを終わらせるか、家を買う事を延期して、車のローンが終わるまで待つかの二者択一を迫られる事となった。家族は、家を買うモードが全開だったから結構不満を言われたけど、車のローンと住宅ローンを同時には無理だという事が後から分かったので仕方がなかった。自分的にはもちろんせっかく買った愛車だし車を売るつもりはなく、結局家族を説得して家を買うのは延期という事になるはずだった。

何社かの不動産屋の営業には、車のローンが終わったらまた声を掛けるといって断ったんだけれど、シンシナ不動産の営業は、何とかなるかも知れませんと言う。何とかなるものならと、任せてみたら何とかしてくれた。手続き的には少々手間取ったけれど、結局、車を手放さずに、家を購入して住宅ローンも必要な分だけ組めたので、家族も自分も大満足の結果となった。ダメだと思っていたものが上手くいったので、世の中、やり方次第で何とかなるものだと思いましたね。