未公開物件・未公開不動産・非公開物件を探す宅地・分譲住宅の検索サイトです。東京・神奈川・千葉・埼玉の新築一戸建て・土地・中古マンション等の住宅情報。
未公開物件・非公開物件の最新情報掲載中!
未公開物件
57701

解決例5
過去のクレジットカードの遅延が心配でした

会社員 男性 36歳

過去にクレジットカードの遅延を繰り返したことがあり、以前、不動産屋にその事を話した時に「支払い遅延があると住宅ローンがとおらない」と聞いて以来、不動産屋に行く勇気もでず、インターネットで物件ばかり探していました。

でも、どうしてもマイホームが欲しくてどこかに相談しなくちゃと思った矢先に、シンシナ不動産のHPの「住宅ローンの悩み解消。」の文字を発見。とりあえず会員登録をして書きこみ式のマイページに不安に思った事を書いてみました。するとカスタマーセンターからすぐに返事の書き込みが。2、3回やり取りをしてみると「まずは、物件よりも不安の解消から始めませんか?」とアドバイスをいただいたので早速、近所のファミレスまで来ていただいて具体的な相談をさせていただきました。

担当の方のお話はとても分かり易く、カードローンの仕組みや住宅ローンの審査基準、資金計画の正しいたて方までご説明いただき、私の信用情報の履歴の確認から始めてみましょうという事になりました。具体的には個人信用情報機関から私自身の過去の信用情報を取り寄せたのですが、担当の方がその申請先や申請書類など全て用意していただいていたので、こちらは何もしなくてもスムーズに取寄せまでやっていただきました。内容を見てみるともう私の心配していた遅延の内容は一定の期間が過ぎていて消えている事が判明。こんな事なら長い間心配をする必要も無かったことが分かって、もっと早くシンシナ不動産に相談しておけば良かったと思いました。もうそこからは良い物件が見つかるまではあっという間で、住宅ローンも問題なく組めたし、物件の引渡しも受けて満足しています。

前の不動産屋にダメだと言われ、今回は手際よく銀行の審査まで通していただき、相談先が違うだけでこんなにも違うものかと驚きです。本当にマイホームが欲しかったら、物件探しは後回しでもいいと思います。最初にお金の面をきちんとプロの方に固めていただくべきだと思いました。安心感が全然違います。